ホーム部屋の断捨離(住) ≫ 新居訪問の手土産でお悩みの方におススメの品

新居訪問の手土産でお悩みの方におススメの品

新居訪問プレゼント
友人の新居にお邪魔してきました。
新居って、他人のうちでも
ワクワクしちゃいますねぇ。
大好きです♪

で、毎回、迷うのが
新居訪問の手土産です。

↓断捨離のヒントならココ。
 ブログランキング・にほんブログ村へ

インテリア雑貨を
プレゼントしたり、
食器をプレゼントしたりするもの
素敵ですが、
なかなか難しいんですよね。

すでに同じものを買ってるかも?
好みが合わなかったら?

などなど。

私自身がもらって困った
インテリア雑貨小物ってもの
正直、あったしw

相手にストレートに
「何が欲しい?」って聞けて、
さらに相手が
「○○が欲しい!」って
言ってくれると
一番いいんですけどね。

そんな管理人の新居訪問の
手土産におススメなのは、

1位)食べ物

子どもも一緒に訪問するときは
絶対に食べ物。

特にお菓子ですね。

子どもは
「お客さんの訪問
=(イコール)お菓子」
って図式になってるみたいで、
手土産がお菓子じゃないと
がっかりされますw

管理人はケーキなど日持ちしないモノを
持参するときは、事前に相手に
「ケーキ持っていくね!」と
伝えます。
相手もケーキとか日持ちしない食べものを
準備していると、大変なことになるからね。

2位)アレンジメントフラワー

ラジオでどなたかは
忘れましたが、
アーティストさんが
「プレゼントには花と決めているの。
花はどんなにたくさんもらっても困らないわ。」
と話しているのを聞いて、
素敵だなぁ~と思ったのがきっかけです。

今回は、一緒に行く友人が
お菓子を持参すると言っていたので、
わたしはアレンジメントフラワーを
持参しました。

お花屋さんで、
「予算は2000円。
新居のお祝いで、赤ちゃんもいます。
可愛い雰囲気の人です。」
ってな具合に、
イメージや送る相手を伝えると
上手にアレンジしてくれます。

花束よりも花瓶が不要な
アレンジメントフラワーが
わたしの一押しです。

花って贈る側も幸せな気分に
なるから不思議ですねえ。

お花が大好きです。

☆不要な支出の断捨離に☆
無料の家計簿マネーフォワード


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ



広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示