ホーム部屋の断捨離(住) ≫ 3月に1年分をまとめて子どもの写真を整理してフォトブックにする楽しみ

3月に1年分をまとめて子どもの写真を整理してフォトブックにする楽しみ

しまうまプリントのフォトブック
3月になりました。
わたしは、毎年3月になると1年分の写真を整理します。

スマホ、デジカメ2台に入っている
写真のデータをパソコンに集め、
息子と娘で写真を仕分けします。

↓断捨離のヒントならココ。
 ブログランキング・にほんブログ村へ

さらに、写真を厳選して、
4月にフォトブックを注文します。

息子は鉄道が好きなので、
本人の写真だけでなく、
電車や線路の写真も
フォトブックに入れます。

娘はお菓子作りが
大好きなので、
本人が作ったお菓子の写真も
フォトブックに入れます。

最近では写真データを
まとめて送って、お任せする
フォトブックの作成方法も
あるみたいですが、
わたしはフォトブックは
本人が何年かのちに
楽しんでくれるのを想像して
写真を選ぶ作業が好きなので、
時間はかかるけど、
じぶんでやります。

写真の選別作業は
子どもが横から意見したりして、
なかなか楽しい作業だしね。

愛用しているのは毎年、しまうまプリント。
しまうまプリントを使う理由は、コスパの良さですねぇ。




150枚近くの写真をアルバムと現像代で1000円以下で納められるなんてありえないのですが、
しまうまプリントなら可能になっちゃうんですよ。

正直フジカラーよりも紙は薄く、彩度も今一歩ですが、
高品質であることを求めないのであれば十分満足いく品。
夫も姑からもフォトブックを喜んでくれただけで、クレームはないので我が家はしまうまプリントで十分なのだ!

更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ


広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示