ホーム食費の節約 ≫ お菓子の断捨離 リバウンド!チョコが止まらない!

お菓子の断捨離 リバウンド!チョコが止まらない!

お菓子の断捨離

こんにちは。
管理人は不要なカロリー摂取の断捨離に奮闘中でございます。

ダイエットが成功しない理由

で、書いたように、
「脳ではなく腸に食べるか聞いてみる」を
実行しようと、
日々取り組んでいるのですが・・・。
今日は、チョコレートを
たっぷり食べてしまいました。

↓断捨離のヒントならココ。
 ブログランキング・にほんブログ村へ


昼食後に、ふと
「あ、食べかけの板チョコがあったなぁ」と
思い出しました。

腸:でも、お昼ご飯を食べたばかりだしねぇ。
脳:だけど、チョコレートとコーヒーの組み合わせは最高に幸せでしょ。
腸:美味しいけど、今はいらない。
脳:アルファベットチョコ1個だけなら大丈夫だってば。
わたし:そうだよね。1個だけならね♪
腸:え~~~!

で、結局、アルファベットチョコ1個を食べたら
チョコレートを食べたいという欲求が止まらなくなり、
アルファベットチョコ5個+板チョコ全部を食べてしまいました。

む~ん。
1日しかお菓子を断捨離できなかったよ
(-_-)

1個食べると歯止めが効かない・・・

いっそのこと、まったく食べない方が楽かもしれない・・・。

モノの断捨離よりも、お菓子の断捨離の方が悪戦苦闘してます。
長年続いた習慣を断つのは、簡単じゃないわねぇ~。

でも、旦那にも「ちょっと太った?」って言われちゃったし、
がんばります!
(=^・・^=)

↓家計の収支が把握できるようになりました↓
無料の家計簿マネーフォワード
無料のオンライン家計簿、資産管理ツールです♪
申し込みは、メールアドレス&簡単なプロフィール選択のみ。


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示