ホーム節約術 ≫ マンションが100万円台で買える時代

マンションが100万円台で買える時代

500万円以下で条件を絞って
調べてみると、
実家のある名古屋市郊外の
筑41年のマンション(2LDK)が350万円で売りに出されていました。

うむむ~、安い。

大きな新築の家を買うことしか
考えてきませんでしたが、
断捨離を知り、勉強し、
家やモノをコンパクトにして、
経験したいことにお金を費やしたり、
お金のために働く生活から解放されるなど、
違うお金の使い方もあることを知りました。

我が家はすでに家を購入しているので、
これを活かす方法に集中して
考えていくつもりですが、
これから検討する人は、
いろんな方向で生き方をシュミレーション出来るから、
うらやましいな~なんて
ちょっと思っちゃいました。

ま、中古マンションのことは
頭の片隅でも置いておくとすっか。

↓家計の収支が把握できるようになりました↓
無料の家計簿マネーフォワード
無料のオンライン家計簿、資産管理ツールです♪
申し込みは、メールアドレス&簡単なプロフィール選択のみ。


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示