ホームその他断捨離 ≫ ダイエットが成功しない理由

ダイエットが成功しない理由

なかなか実行できないダイエット。
なかなか止められない間食。

表向きには「少し太ったかも~」っていうけども、

じぶんはすごく太っているとは思ってない。
本心ではそんなに痩せる必要があると思ってないw

逆に、お菓子を食べたいという思いは本物。

だから痩せない
( ̄ー+ ̄)キラリ

↓断捨離のヒントならココ。
 ブログランキング・にほんブログ村へ

少しやせた方が
キレイにみえるかも?

と思う程度なので、
ストレスになるような
ダイエットは実行する気になれないんですね。

たぶんお菓子をやめれば
それで十分ダイエットになる。

でも、お菓子は食べたい!

断捨離が進むと
自然とお菓子が必要なくなる
なんて噂を聞きますが、
わたしゃ、そんなレベルではないらしい。
(>_<)

で、そんなわたしですが、
今朝、ふと思いつきで
朝食を抜いてみました。

朝起きておなかも空いてないのに
朝食だからって食べるのってどうなの?
と疑問に思ったからです。

水分は欲しかったので、
朝はコーヒーのみ。

昼までにお腹がすくかなぁ?

と思ってましたが、

予想に反して、
全然平気でした。

そして、驚いたことに体が軽い!!
(@_@;)

体重はかわってないはずですが、
体調がいいかんじです。

なんかの本で、
「脳の声を聞くのではなく、
腸の声を聞けば自然と痩せる」

そんなことが書いてありましたねぇ。

ドーナツをみて、
腸:今はお腹すいてないよ。
脳:でも、新発売だって。おいしそうじゃん!
私:・・・どうしよう。

迷った挙句、脳のススメに従って
食べちゃうことが多かったけど、
これからは腸の意見を重視するようにしてみよう♪

お菓子を食べたい気持ちは本心だ!
と思い込んできたけど、
これは脳の気持ちで、
同じく体の一部である「腸」は
違う意見なのかもしれませんね。


↓家計の収支が把握できるようになりました↓
無料の家計簿マネーフォワード
無料のオンライン家計簿、資産管理ツールです♪
申し込みは、メールアドレス&簡単なプロフィール選択のみ。


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ


広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示