ホーム断捨離のやり方 ≫ 断捨離の副作用?買ってはいけない病で苦しむ。

断捨離の副作用?買ってはいけない病で苦しむ。

断捨離を知って、
実際に捨ててみたら
気持もお部屋もスッキリ!して
あぁ、幸せ~と感じました。

その後は、モノを1つ買ったら1つ捨てる。
できれば、さらに減らすべし!

これが、断捨離マスターへの道!
これで、もっと幸せになれるはず!

↓断捨離のヒントならココ。
 ブログランキング・にほんブログ村へ


といういうような、
感覚で生活しておりました。

が、

『とにかくモノは減らすべきだ!』

ということに固執してしまい、

なんだか生活が窮屈に感じるように
なってしまいました。

わたしよりも、もっと少ないモノで生活してるのに幸せだって書いてあるし。
子どももいるのに、こんなにもモノが少ない生活だし。

そんなことを、思ったり・・・

これって、「自分軸」じゃないよね?

断捨離はただ単にモノを減らせば、
捨てれば幸せになるなんて話ではないはず。

捨てること、少ないことが大事ではなく、
ほんとうに好きなモノに囲まれて生活することが
目標だったはず。

すぐに他人と比べてしまうのは
わたしの悪い癖ですね。

素敵な人を見てワクワク・ドキドキするならいいんだけど、
素敵な人と、じぶんを比べて
自分を否定的にみてしまうのは
前向きな考え方じゃないですよね。

大切なのは他人や教科書ではなく、
じぶんの気持ち!
家族の気持ち!

じぶんでじぶんに
「ほんとうはどうしたいんだっけ?」
と自問しなくちゃ!
ですね。

↓家計の収支が把握できるようになりました↓
無料の家計簿マネーフォワード
無料のオンライン家計簿、資産管理ツールです♪
申し込みは、メールアドレス&簡単なプロフィール選択のみ。


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ



広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示