ホーム雑記 ≫ 首の片側だけが張る・カサつく症状が解消した理由

首の片側だけが張る・カサつく症状が解消した理由

「首が凝っている」
という感覚はなく、
上下左右痛みもなく
首を回せるのですが、

なぜだか
右側の首の筋のあたりが張っている!
という症状になってしまいました。

↓断捨離&片づけのブログなら。
ブログランキング・にほんブログ村へ 


それ以外にも気づいた症状は以下のようなもの。

・右側の首の裏だけがカサつく、ざらざらした肌になっている。
・右側の首のリンパあたりに、しこりのようなモノがある
・首の右側が痒い

保湿剤をいろいろ使ってみたり、
温泉に行ってみたり、
マッサージしてみたりするものの、
なかなか改善がみられません。

2週間くらい悪化もしないが、
改善もしないという状況が続きました。

にほんブログ村 トラコミュ 健康へ
健康


そんなある日
「歩こう!ってか、歩きたい!」
と思いまして、
いつもなら車で済ませる買い物に歩いて出かけました。

片道25分。往復50分。
お店で買い物をした時間も含めると。
1時間半近く歩きました。

家について首を何気なく触ってみると、
「首の腫れが引いてる!」

子どもの相手をしてちょこちょこ歩くのではなく、
1時間まとめて歩いたことで
『血行不良が解消された』
ことが大きいようです。

結局、わたしの場合、
『少し息が上がるくらい、まとめて歩く』
これが一番の薬でした。

そういえば、体調不良の多くの原因が
血行不良だという話を昔読んだような・・・。

さらに右側だけ張るということは、
身体の右側に負担をかけるような
動作ばかりをしているよ~
治してね!注意してね!
という体からのサインですね。

身体のバランスを
意識して生活します~。

ガソリン代の節約にもなるし、
買いすぎ防止にもなるし、
健康にもよいし、
買い物は「歩き」で行く機会を
増やすことにします~。

まとめ


『首の体調不良も歩くことで改善する』

↓家計の収支が把握できるようになりました↓
無料の家計簿マネーフォワード
無料のオンライン家計簿、資産管理ツールです♪
申し込みは、メールアドレス&簡単なプロフィール選択のみ。


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ


広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示