ホーム服・衣類の断捨離(衣) ≫ 衣類の断捨離で朝の着替え時間を短縮できた

衣類の断捨離で朝の着替え時間を短縮できた

朝の支度時間を短縮するために
夜、寝る前に翌日に着る服の
コーディネートをして 
枕元に用意してから眠る。

そんなことを試していた時期もあります。

でも、今はそれ以上に
時短に効果があることを知りました。

それは衣類の断捨離!

↓断捨離のヒントならココ。
 ブログランキング・にほんブログ村へ

衣類の断捨離で失敗したこと


衣類の断捨離祭り!で
衣類を半分以上捨てました。

その後、実際に生活をしてみると
不足することはないことが
よ~くわかりました。

でも、気に入っていない服を
残していたことにも
気付かされました。


服の枚数を減らす
  ↓
コーディネートしやすい
服を残すべき

そんな気持ちが強かったのが
原因かな?と思っています。

服を減らすのって
やっぱり怖いしね。

お気に入りの3パターンがあれば大丈夫


しばらくは断捨離後に、
服を買い足したり、
服をさらに減らしたり、
ファッション雑誌を
真剣にチェックしたり、
テレビで芸能人が
着ている服をまじまじとみたり・・・

なんかして、

衣類の断捨離祭りから半年ほど
経過した今は、
3パターンのお気に入りがあれば
大丈夫かな?
って状態で落ち着いています。

迷いがないのは早い!


基本的に3パターンを
ループしているので
朝、服選びに時間を割く
必要はありません!

朝の準備に余裕ができました。

少しも朝の時間に余裕が
できると、
気持の余裕が全然違う!

朝からイライラしている
ママはみんなの迷惑に
なりますからねぇ。

服を減らして一番助かっているのは
家族のほうかもしれません♪

↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示