ホームキッチンの片づけ・収納 ≫ 断捨離したら土鍋でご飯を炊くようになった

断捨離したら土鍋でご飯を炊くようになった

土鍋で簡単にご飯を炊く
キッチンの断捨離で
キッチンに収納していた

壊れれたモノをはじめとする
ガラクタをまずは捨てて、

壊れてはいないんだけど、
これからもずっと使わないモノを
売ったり、捨てたりして、

モノは6割くらいまで減らしました。

↓節約&片づけのブログならココ。
ブログランキング・にほんブログ村へ 


土鍋ご飯は無理!


断捨離を知って、
キッチンのガラクタを捨てたら、

以前は
・メンドクサイ
・手間がかかる
・コツがわからない
・時間がかかる
・電気炊飯器で充分
・料理好きの人がやること

と思っていて、
興味はあったけども
じぶんには無理だと思っていた

「土鍋でごはんを炊く」

という生活が実現しました。

今となっては、
どうして面倒だと思っていたのか
どうして無理だと思っていたのか
よくわかりません。

土鍋でごはんを炊くのは
今では簡単なコトです。

子どもが美味しいと言ってくれる幸せ


今は炊飯器で炊くのは月2・3回。

炊飯器の予約機能は便利なので、
ときどき使います。

炊飯器の魅力もある。
炊飯器のメリットもある。

でも、土鍋で炊いた方が
なにより美味しい!!

土鍋でご飯を炊くようになったら、
離乳食の時期から
白いご飯が嫌いだった息子が
「ご飯美味しい~(*^。^*)」
と嬉しそうに
食べてくれるようになりました。

母として子どもが
手作りのご飯を美味しい!
といってくれるのは
最高の幸せ。

断捨離をしたら停滞運が減り
悪い思い込みが
なくなったのかもしれません。


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示