ホーム部屋の断捨離(住) ≫ 毎日の食事は豪華じゃなくていい

毎日の食事は豪華じゃなくていい

豪華な食事
海鮮丼、寿司、ステーキ・・・
大好きです。
美味しいもん♪

でも、毎日食べたいとは思いません。

↓断捨離の実話がいっぱい。
ブログランキング・にほんブログ村へ 



幼稚園から配布された
食育の冊子に、こんな話が書かれていました。

両親が共働きで忙しく
夕食を外食で済ますことが
増えていきました。
はじめは子どもも喜んでいましたが、
やがて子どもは
「おうちで手作りのご飯がいいなぁ」
と言い出しました。
簡単でもいいし、
冷凍食品を利用してもいいから
じぶんのおうちで一緒にご飯を
食べるというのは幸せなことなのです。

テレビや雑誌で美味しそうな
レストランの紹介をみると
ついつい見とれてしまうけれど、
これは、時々だからこそ
外食が楽しくなるんですよね。

空間に余白があるからこそ、
モノが美しく映るのと
同じかもしれないですね。

ってことで、今日も
シンプルに一汁二菜主義で
ごはんを作ります(*^。^*)

↓家計の収支が把握できるようになりました↓
無料の家計簿マネーフォワード
無料のオンライン家計簿、資産管理ツールです♪
申し込みは、メールアドレス&簡単なプロフィール選択のみ。


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ






広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示