ホーム節約術 ≫ インフルエンザ予防策で頻繁に鼻をかむ

インフルエンザ予防策で頻繁に鼻をかむ

子どもが通う幼稚園でも小学校でも
インフルエンザで学級閉鎖となる
クラスが増えてきました。

我が家は、今のところ元気ですが、
いつ発症するかわかりませんねぇ。

今日は、近所の耳鼻科で教えてもらった
風邪の万能予防策のご紹介です。

↓掃除&片づけのブログならココ。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

80歳近いおじいちゃんが
診てくれる近所の耳鼻科。

この耳鼻科に行くたびに
口うるさく言われるのか

「鼻をかめ。」

しかも、

「1時間に5回鼻をかめ。」

ええ!

12分に1回、鼻をかめってコト?
(((`д´#)))ピクピク・・・

そんなのできないよ。

と、初めて聞いたときは思いましたが、
実際に、まじめに、
鼻をかむようにすると、
体調がとてもよくなりました。

1時間に5回も鼻はかんでいませんが、

・頭がぼんやりする
・喉が痛い
・咳が出る

これらの風邪っぽい症状が出始めたら、
鼻をこまめにかむようにすると
体調がよくなります。

【鼻のかみ方】
鼻をかんで、鼻水が出なくても
鼻の中を空気がすーっと通るようにするイメージで
片方の鼻ずつやさしく10回くらいかみます。

馬鹿馬鹿しいくらい
単純で簡単な方法ですが
実践してみたら、
風邪を引かなくなりました。

ぜひお試しあれ~。


↓家計の収支が把握できるようになりました↓
無料の家計簿マネーフォワード
無料のオンライン家計簿、資産管理ツールです♪
申し込みは、メールアドレス&簡単なプロフィール選択のみ。


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ



広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示