ホーム心の変化 ≫ 積極的に何もしない日がエネルギーになる

積極的に何もしない日がエネルギーになる

積極的に何もしない日
最近、改めて自己分析とか引き寄せとか、
まじめにやり直そう!って気になりまして、
本を読んだり、自己探求したり
理想のイメージ探しのためにネットサーフィンしたり、
家の中のガラクタを捨てたり、
自分の発言にも気を付けてみたり・・・と、
してましたが、

やりすぎ?

かな、ちょっと疲れました。

↓掃除&片づけのブログならココ。
ブログランキング・にほんブログ村へ 


頭が思考停止状態になってきたので、
昨日1日は積極的に「何もしない1日」にしました。

まぁ、1日といっても子どもが学校に行っている間、
つまり9時半から15時までの時間だけですけどね。

主婦として母として、
子どもがいない時間を
有意義に使わなくっちゃ!!
と思っているのですが、
これをあえて、無駄に過ごします。

生産的なコトとか、
よいこととか考えずに、
病気でもないのに
病気で寝込んでいるとき並みに
「特になにもしない」。

イメージングとかアファメーションとか
そんなこともしない。

お昼だって、お菓子で済ませて
古いマンガをダラダラ読んだりなんかして
無駄な時間を過ごす・・・。

夕飯の下準備もしません。

ぼけーと何時間が過ごすと

頭の中身がリフレッシュされた感じがしました。

モノにも余白がエネルギーを生むようですが、
時間だって無駄な時間が
エネルギーを生むのかもしれませんね。

みなさんも、たまには無駄時間いかがですか?

↓家計の収支が把握できるようになりました↓
無料の家計簿マネーフォワード
無料のオンライン家計簿、資産管理ツールです♪
申し込みは、メールアドレス&簡単なプロフィール選択のみ。


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ



広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示