ホーム節約術 ≫ ボロ布(ウエス)掃除をオシャレに収納するアイディア

ボロ布(ウエス)掃除をオシャレに収納するアイディア

最近ではキッチンクリーナーも
トイレクリーナーも買うことがなくなりました。

その変わり大活躍しているのが、
ボロ布(ウエス)。

古いTシャツやタオルを
適当なサイズに切って作ったもの。

油汚れや、トイレ掃除に利用して
使い捨てしています。

↓掃除&片づけのブログならココ。
ブログランキング・にほんブログ村へ 


ボロ布は貧乏くさい?


ボロ布をはじめは
牛乳パックを切ったモノを
入れ物にして使っていました。

これはこれで使えるんだけど、
どうも貧乏くさいw

節約感がですぎな感じ・・・。

100円均一の収納グッズでオシャレに


そこで100円均一に
いい感じの収納グッズを探しに行きました。

みつけたのがコレ。

ミニプラスチックバスケット。

これにボロ布を入れて完成です。
↓トイレクリーナーとして
ボロ布をトイレで使う
↓キッチンの汚れもボロ布で
ボロ布をキッチンで使う

オシャレ感もでたし、
使いやすくなってボロ布(ウエス)を
使うのがワクワクしてきました
(^_^.)

家族にもこのミニバスケットに
入っている布は、掃除に使った後、
使い捨てしても良いボロ布だよ~と
説明しました。

ママだけじゃなくて、
家族にもティッシュで
ふき取ってしまっていた汚れを
ボロ布(ウエス)で拭く習慣に
変えていってほしいなぁ~と。

子どもも夫も無理なく
「イイネ」って気分で
エコ家事&節約ができる
家族になりたいな♪

夫婦で愛用してます↓↓
無料の家計簿マネーフォワード
無料のオンライン家計簿、資産管理ツールです♪
申し込みは、メールアドレス&簡単なプロフィール選択のみ。


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ


広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示