ホーム部屋の断捨離(住) ≫ 収納術、お片づけ成功の秘訣

収納術、お片づけ成功の秘訣

学生の頃からインテリアや
収納術に興味はありました。

素敵な収納アイテムを使ってみたり、
じぶんなりに工夫してみたりと
素敵なお部屋にすべく
いろいろとチャレンジしましたが・・・

オシャレな部屋にも
片づけが楽な部屋にもできませんでした。
(-"-)

↓掃除&片づけのブログならココ。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

一緒にいても頑張らなくても良い、
素のままでいられる主人と出会い
結婚しました。

主人は「片付けしろよ!」と
言ってきたりはしません。

が、

片づけてもくれません。
(むろん散らかすw)

主人が一人暮らししていた部屋は
まさに汚部屋でしたからねぇ~。

こんな我が家には
シンプルなお部屋とか、
片づく家とか、
無理かなぁなんて思ってましたが、

「モノを少なくする」

ことで、シンプルで片づけが楽な家という
夢が実現しそうです。

モノを減らすことで、掃除に対するストレスも減ってきたし・・・

よいことばかりですね。

いろんな片付け本を読んで、
じぶんでもいろいろ試しましたが、

収納術やお片づけ成功の秘訣は、
「モノを減らすこと」。


これは絶対できな法則なんだと思う。

いろんな先生の収納術がありますが、
モノを1つも捨てずに片づけるってことは
ないんですよね。

まずは「ガラクタを捨てる」。

これが最初にやるべきことで、
絶対的なことなんだね。

ってことを痛感する日々です。

夫婦で愛用してます↓↓
無料の家計簿マネーフォワード
無料のオンライン家計簿、資産管理ツールです♪
申し込みは、メールアドレス&簡単なプロフィール選択のみ。


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ




広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示