ホーム部屋の断捨離(住) ≫ 洗濯機まわりの収納のポイントは「すぐできる」こと

洗濯機まわりの収納のポイントは「すぐできる」こと

洗濯機まわりの収納
前回の記事で洗濯カゴが何個必要か?
といった内容を書きました。

今回は、そんな我が家の洗濯機&脱衣所を公開しちゃいます。

↓掃除&片づけのブログならココ。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ステンレスのランドリーラックを愛用


2LDの賃貸に住んでいたころに買った
ステンレスのランドリーラックを
愛用し続けています。

横幅も調整可能なタイプなので
引っ越しをしても応用ができました。

今後、洗濯機のサイズが変わっても
使い続けられることもメリットですね。

脱衣所のカゴは3つ


脱衣カゴ・・・入浴後に着る服を入れる
洗濯カゴ・・・洗う服を入れる
入浴中の小物入れ・・・入浴中のメガネなど小物置き

濡れている衣類や汚れがひどい衣類は
洗濯機の中のバケツに入れてもらっています。

手洗いしてから入れてくれると
母としては嬉しいのですが
そこまでやってくれないのが現実(^_^.)

出番が多い掃除道具はすぐに取り出せる場所に


洗面所が濡れていたり、
ちょっとした汚れがあったり…

すぐにやれば、
すぐに終わるのだけど
後回しにしがちな掃除を
すぐにやる」ために
雑巾とスプレーボトルを
すぐに取り出せる場所に置いてます。

基本すぼら&めんどくさがりなので
すぐに取り出せる、目の前にないと
後回しにしちゃうんですよ~。

今の雑巾の配置にしてから、
こまめに掃除ができるようになりました。

我が家の脱衣所のポイント


主人もわたしも「すぐ」できないと
収納も掃除もやらないんです。

そんなわけで、何も動かさなくても
置ける&出せるように考えた結果

今の配置です。

カッコいい?や
突然のお客さんの訪問は
我が家はあまり重要視しませんでした。

モノを減らして、
じぶんがどう使いたいか?
どうしたら快適か?を
考えるのがおススメです。

↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示