ホーム雑記 ≫ 今年は去年より目標が具体的&多め

今年は去年より目標が具体的&多め

去年の夏は不燃ごみの日が待ち遠しかった。
だって、納戸には毎月約8袋の不燃ゴミが収まっていたから。

不燃ごみの日は月に1度だけなのに、
捨てたい不燃ゴミが多すぎて行き場を失っていたんです。

でも、不燃ごみの日に一気にモノがなくなり
スッキリするのは快感だったなぁ~。

↓ダンシャリアンたちのブログならココ。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

そんな管理人ですが、今では
不燃ゴミは2か月に1袋分程度に収まるようになりました。

売れそうなモノはすべて売りに出しているし、
「使っていないモノ」
「生かされていないモノ」
がほとんどなくなったのが大きいのでしょうね。

不燃ごみとして分別しつつ、

捨てて後悔するかなぁ?
後で必要だったと思ったりするかな?
捨てて不便だと感じたりするのかな?

こんな不安を持っていましたが、

モノを減らしても、
全然困ってません。


まぁ、元々あるだけで
使っていないものを捨てたわけですから
困らなくて当然なのかもしれませんが・・・。

モノが捨てれたことで

人間やればできるものなんだ!
私だって、慣れればできるんだ!


なんて自信を持てるようになりました。

そんなわけで、
今年は去年より目標が具体的&多め。

手帳に書いた目標を眺めつつ、
目標をクリアした自分を思い描いて
ニヤリとしてますw

いくつクリアできるのか楽しみです。

更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ


広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示