ホームその他断捨離 ≫ やるべきことも取捨選択・断捨離しよう

やるべきことも取捨選択・断捨離しよう

いよいよ今年もあとわずかです。
年越しは毎年恒例の
主人の実家で年越します。

今日は、じぶんの主婦業を反省して
1年の締めくくりといたします・・・。

忙しくしているのは自分?


主婦の仕事と一言で言っても
随分と幅があって
食事にしても掃除にしても
どれくらいのレベルを目指すのか
どれくらいの時間を使うのかは
個人差が大きいですよね。

最近、管理人が主婦業で意識するようにしているのが、
「コレは本当にヤル必要があるのか?」
「アレは省略しても快適なのか?」
という自問自答。

やる必要がないことばかりやって
自分で自分を忙しくしてしまうという
悪い流れに飲み込まれることが
多々ある私。

これをどうにかしたいんですよ。

やる必要があるのか疑う


時間の余裕があるときも
時間の余裕がないときも、
やるべきことが同じなままで、
じぶんの頭を使っていないというか
工夫してない点も多いかな~?と
感じることがあるんです。

結局、モノだけじゃなくて、
予定・時間の使い方も
断捨離が必要なんだと思います。

まずはじぶんにとっての
ガラクタ時間を考えることから
スタートですね。

ってなわけで、今年1年、
このブログを訪問いただいたみなさま
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


広告


関連記事

コメント

こんばんは。ご無沙汰しております。
自分も「やるべきことも取捨選択・断捨離」して、ゆとりのある生活を送っていかなければなりません。まさに、ガラクタ時間を考えていくことが必要ですね。
自分とほぼ同時期に、同メーカー、同容量の太陽光システムの設置に目がとまり、貴ブログを拝見するようになりました。「おうちが寛げる空間」を目指すための記事は参考にしています。(実践はできていませんが・・・)
今年1年お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します。

ムム犬 | 2014.12.31 21:06 | URL


あけましておめでとうございます

> ムム犬さん
明けましておめでとうございます。
年始から天候が荒れていますが、いかがお過ごしですか?
去年、夢であった太陽光発電のある暮らしを手に入れることができ、
ムム犬さんとも出会いました。
他にもいろいろな変化がありました。
今年も良い年となるよう、
できることを1つ1つ実行していきたいですね。

ひより | 2015.01.03 06:05 | URL












管理者にだけ表示