ホーム雑記 ≫ 年末年始は実家に放置してきたガラクタを処分しよう

年末年始は実家に放置してきたガラクタを処分しよう

クリスマスを過ぎたら
子どもを連れて実家に帰ります。

今年は実家でダラダラするだけ

じゃなくて、

実家に放置してきた「ガラクタ」を
処分します!

↓ダンシャリアンたちのブログならココ
ブログランキング・にほんブログ村へ 


実家の整理は大変らしい


ガラクタが執着や他人への嫉妬、恨みなどなど、
悪いエネルギーを発するものだとしたら、
そういったガラクタを実家に放置するのは
よくないですよね。

自分の親はまだ60代で健康ですが、
年老いた実家の整理は
大変だそうなので
早めにじぶんのモノだけでも
片づけをはじめてみることにします。

親の目の前では捨てない


とは、いっても。

うちの親は「もったいない!」の
固まりのようなタイプなので、
親の目の前で捨てることはタブー。

自分のモノを自分の家に持ち帰って
それから処分する流れにするとします。

断捨離がうつると嬉しいな


「もったいない」
「とりあえず」
が口癖のような親ですが、
年を重ねれば管理できるモノの
量は減っていくんですよね。

娘としては親が元気なうちに
じぶんでモノを減らしてくれると
非常に嬉しい(*^。^*)

断捨離が親にもうつってくれると
嬉しいんですけど、どうでしょうかね?

↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示