ホーム太陽光発電の記録 ≫ イオンの太陽光パネル40周年パックのローン金利1.5%は安い

イオンの太陽光パネル40周年パックのローン金利1.5%は安い

こんにちは。
すでに家を購入しているのに
住宅分譲のチラシはチェックしてしまう ひより です。


そんな わたしなので 相変わらず
太陽光発電のチラシは チェックしてしまいます。


最近よく目にするのが
「イオン オリジナル 太陽光パネル 40周年パック」。
イオン オリジナル 太陽光パネル 40周年パック

京セラの太陽光発電システムセット 2.4kw
工事費込みで 982,800円(※ただし足場代は含まず。) 
という内容です。


正直、98万円という価格については2.4kwと
発電量が少ないことを考えると
激安 とはいえないんじゃないかなぁ?


2.4kwだと一般的な家庭の電力をまかなうには
パワー不足な可能性が高いですしね。


まぁ イオンとしては

「何百万するとか聞いてたのに
 100万円を切っているなんて安いじゃん!」

と 量を減らして 安く見せる
食料品や日用品とおなじテクニックの1つなのかも
しれないな~なんて深読みしてみたりw


ただ、安いなぁと思うことが1つ。


ローンの金利が 1.5% と低金利。


太陽光発電のローンとしては低金利ですねぇ。


ま、チラシに電気代が約91,000円節約できるとか
書いてあるけど、
設置前の電気代が12,000円 ガス代8,000円と
我が家の2倍近いシュミレーションだったりするので
こういう数字は信用できないな~とか、


工事自体はきっと 
下請け工務店に激安で工事させてるんだろうな
とか 


勝手な想像と不信感があるのも事実でして・・・


まぁ 買い物ついでに立ち寄りやすいのはメリットなので
太陽光発電の導入のきっかけ作りのために
話だけ聞いてみるくらいなら いいかもしれないですねぇ。


*--------------------+-----------------+------------*

 まとめ


  イオンの太陽光発電ローンが低金利であることは
   素直に認めてやるぜ

*--------------------+-----------------+------------*

↓押していただけると嬉しいです。
↓訪問ありがとうございました。あなたの応援クリックがブログ更新の励みです。
 

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示