ホームその他断捨離 ≫ 2015年の目標、1分で片づく家にする!

2015年の目標、1分で片づく家にする!

このブログのサブタイトルを
「モノを減らして1分間で片づくお部屋にする」
に変更しました。

その理由は、断捨離を半年間実践して
今、わたしが
断捨離で一番得たい効果は
この2つだから。

「片付けが楽になること」
「モノを探さなくてもよい生活」

↓ダンシャリアンたちのブログならココ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

片づけがしたいわけじゃない


片づけは好きですが、
長時間したいコトではありません。

断捨離でいろんなモノを捨てて、
モノを少なくして実感したのが、
片づけに使う時間が短くなったことなんです。

オシャレな部屋♪ってのも憧れるけど
「片付けが短時間になる」ってのは
ずぼら主婦のわたしにとって
ものすごく現実的で魅力的な効果だったのです。

片づけに対するマイナスな感情が減る


片づけが簡単になればなるほど、
片づけに対するマイナスな感情が減っていきました。

「すぐに終わるからやっておくか」

という小さな前向きが重なって
いろんな面でプラスになることが
増えてきました。

1分間片づけは夢じゃない!


最近になって、1分間で片づくのは実現可能だ!と
思えるようにまでになりまして(お調子者?)

来年の目標に据えました♪

今後、生活がどうなるとしても
簡単に片づくお部屋にしておくのは
メリットが多いしね。

来年も断捨離&収納を探求します!

↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示