ホーム食費の節約 ≫ 買いすぎ防止策「お得用の購入は慎重に」

買いすぎ防止策「お得用の購入は慎重に」

賞味期限が切れたビタミンCの錠剤を捨てました。
これはビタミン好きな母から貰ったものでした。

ビタミンCなら消費できるかと
プレゼントされたときは
思ていましたが、結局、
大量に捨てることとなってしまいました。

↓ダンシャリアンたちのブログならココ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

お得用は全部消費してこそ得


母が置いていったビタミンCの
錠剤はお得用でした。

お得用の方が
1錠あたりの値段が安いからお得!
なのでしょう。

でも、お得用でも賞味期限は
変わらない
んですよね~。

お得用は全部消費できてこそ「お得&節約」に
なるのであって、消費できないのであれば
「無駄遣い」であり「浪費」となってしまいます。

お得用はリピートするようになってからで十分


逆に考えれば、賞味期限内に
消費しきれる自信があるのであれば、
「お得用」がほんとうに「お得」に
なるってことです。

商品の利用経験があって、
どのくらい消費するかも
予想がついている状況になってから
「お得用」を購入すれば
良いってコトですよね。

「お得」が「お得」か考えよう


「お得」ってコトバ。
わたしも大好きですが、
買う決断をする前に
数秒でいいから「ほんとうに?」って
自問自答するという
小さな行動が
買い物上手への近道かもしれませんね。

↓断捨離・収納片づけの参考にしてます
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示