ホーム断捨離のやり方 ≫ 目標が高すぎると挫折するタイプなので目標は低めです。

目標が高すぎると挫折するタイプなので目標は低めです。

「目標は高く持ちなさい」
「もっと高いセルフイメージを!」
先生や指導者はそう指導するけれども、
マイナス思考なんだか、
根暗なんだか知りませんが、
どうもそういった
華々しい目標自体に
疑問を感じてしまう管理人です。

欲がないわけではありません。

でも、どうも高すぎる目標は
わたしには合わないようです。

もともと自分が何を望んでいるのかさえ
はっきりしていないレベル
ですから、
望んでいるかわからない方向に
高い目標を持つなんて
無理だったのかもしれません。

そんなわたしの理想のお部屋は
こんな感じ。(たぶん)

◎片付けにも、モノを探すのにも
 時間をかけなくてよいお部屋
◎ナチュラル&シンプルなインテリア
◎家族がくつろげるお部屋

これらを念頭に置きつつ、
小さな目標を立てて
コツコツと進めていき
気が付いたら
部屋中が素敵な空間になってた~♪
というのが理想。
(途中から妄想)

まずは、キッチンかな?

実際に進めて、疑問を感じたら
起動修正・・・の繰り返しかもしれませんが、
やってみないと疑問さえ感じられないので
少しずつでも実践することが
大切ですよね。

更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示