ホーム心の変化 ≫ 渋滞でイライラしないゲームに挑戦して成功脳を手に入れちゃおう

渋滞でイライラしないゲームに挑戦して成功脳を手に入れちゃおう

12月ですね。
寒い日が続きますね。
実家からのお歳暮がなぜか
アイスクリームだった管理人です。

年末は毎年、帰省や行楽で
鉄道も道路も渋滞するのが恒例。

どうしても渋滞するとイライラしてしまうのが凡人ですが、
今回は「渋滞をゲーム(修行)」だと考え
聖人ぶって渋滞してもイライラしないと決めることを提案します。

渋滞をゲーム感覚で楽しむ


年末の移動なんて渋滞することは予想できているんですよね。
わかっちゃいるけど、イライラしちゃうって気持ちはものすごくよくわかります。

でも、あえてゲーム感覚で渋滞してもどこまでイライラしないで過ごせるか挑戦してみてはいかがでしょう?

渋滞を楽しむことで得られる成功脳


人生なんて考えようによっては、イライラさせることが山盛りなわけですw

でも、成功哲学や人生訓では声をそろえて
「イライラするな」
と説いているんですよね。

じぶんの感情をコントロールすることが成功脳への鍵なんですよね。

だから、渋滞してもイライラしないことがクリアできれば
成功脳へのファーストステージをクリアしたようなものじゃないですか!

ゲーム攻略を考えるのも楽しい


渋滞をゲームのステージの1つとして考えれば、
渋滞してもイライラしないための攻略を考える過程も楽しめちゃいますね。

音楽を楽しむ?
子どものおもらし対策しておく?

どうせダメだもの。
イライラしちゃんだよ。
家族が○○だから無理。

じゃ、なくて、
少しずつ「できること」に心を向けてみませんか?

更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示