ホーム部屋の断捨離(住) ≫ 大量にモノが出ていてもオシャレな部屋の特徴

大量にモノが出ていてもオシャレな部屋の特徴

映画やドラマ、セレクトショップなど
大量にモノが出ているのに
散らかっているように見えない。

それどころかオシャレに見える。

そんなお部屋ありますよね。

今日は、モノが大量に出ていてもオシャレな部屋の特徴を考えてみました。

特徴1)モノを意識して並べている


本の色やサイズを揃える。
新聞のたたみ方、揃え方を統一する。
など、モノの置き方にルールがあると
統一感がありオシャレに見えます。

特徴2)買う時点で吟味されたものが置かれている


本人のセンスや好みがはっきりしており、買う時点で厳選されたものが置かれている。


特徴3)バラバラになりやすいものはトレイや箱などにまとめられている


小さなもの、バラバラになりやすいモノについても収納のルールがあり、箱やトレイに収められている。


意識すればきっと変わる


結局、買い方にしても、置き方にしても1つ1つ『意識しているか?』ってことなんですよね。

ほんの少しでも意識するかしないかで、いろんな結果が変わっていくんですよね。

まずは自分がどうしたいのか?
それを意識するのが最初の一歩ですね♪


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示