ホーム部屋の断捨離(住) ≫ 4年ぶりに洗濯機裏を掃除が実行できた3つの理由

4年ぶりに洗濯機裏を掃除が実行できた3つの理由

汚れていることはわかっていたし、
隙間から埃が溜まっているのが
ちらちらと見えてはいたのですが、

理由を付けては後回しにしてきた
洗濯機裏の床と壁の掃除を
ついに実行できました♪

掃除を後回しにしてきた言い訳


洗濯機裏の掃除を後回しにしていた頃の、
わたしが掃除をしない理由はざっとこんなもんでした。


・今は忙しい
・今、やらなくても問題ない
・そんなに目立たないから
・家族も注意してこないし
・実家もこんなもんだったし
・もっと別にやりたいことがあるし


まぁ、よくある理由ですね(^O^)

確かに洗濯機の後ろに埃が溜まっていたって
生活に支障が出るわけじゃないのよね。


でも、
「汚れてるなぁ。」
「掃除しすればキレイにできるんだよねぇ」
って気づいたから、なんとなく
もやもやした気持ちがあったわけでして。

そんな自分がついに洗濯機裏を掃除できた!
のですが、その理由はこんな簡単なコト。


洗濯機裏が掃除できた3つの理由



  1. 洗濯機の周りのモノを減らしたら、埃が目につくようになった

  2. 洗濯機の周りのモノが減って、掃除しやすくなった

  3. 面倒そうでも、実は簡単かもしれないと思うようになった


  4. モノが減ると掃除が楽になるってのは
    ほんとうに本当に真実でした。

    掃除を放棄してると、当然汚れが溜まっていて
    その汚れを落とすのが大変で、結局
    いい加減でもいいから、
    マメに掃除した方がラクってケースが多いしね。

    主婦として隙間時間に
    気晴らしにテレビ見たり、
    コーヒー飲むのもいいんだけど、
    ちょっとイレギュラーな場所を
    じぶんに無理がない程度に掃除するのは
    いいもんだなぁなんて、
    キレイになった洗濯機裏を眺めつつ思ったのでした。


    更新の励みになります!応援お願いします。
    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


    ↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

    にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
    にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
    にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ


広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示