ホーム節約術 ≫ 不要な銀行口座を解約してスッキリしてきました

不要な銀行口座を解約してスッキリしてきました

マネーフォワード(無料の資産・家計管理ソフト)で
じぶんの小遣い管理のアカウントを作成して
資産っていうほどの額ではないけども、
いくつかの銀行口座の残高を入力したり、
個人で保有しているクレジットカードの
登録・管理をしたりしてみました。

きちんと一覧にしてみると
今、使っていないし、
これからも使う予定のない
外貨貯金の口座や
貯蓄貯金の口座がものすごく気になりました。

ほぼ残高ゼロだから、
放置していても問題ないのかもしれないけど、
なんだかスッキリしない・・・。

このままこの先何十年も放置しておいて
おばあちゃんになった自分を
想像してみて・・・
「そんな口座あったかねぇ」とか
言ってるのは嫌だなぁ・・・。



よし!ダンシャリアンらしく
銀行口座も不要なモノは手放そう!
ってなことで、銀行口座を解約してきました。

銀行の窓口で「なんで解約するんですか?」って
問い詰められたらどうしよう~(-"-)

なんて恐れつつ、銀行窓口に向かいましたが
あっさりしたもんなんですねぇ。

事務的にチャキチャキと解約手続きを進めてくれました。
まぁ、もともと数百円しか残ってない口座でしたしねぇ。

心配ご無用ってヤツですな。

口座の不正利用とやらに使われる心配もなくなったしね。

我ながら面倒なことを終わられせるようになった気がするわ。
断捨離トレーニングの成果かな?

モノを一カ所にまとめると管理しやすくなるみたいに、
お金も一覧にすると判断しやすくなるもんですね。


夫婦で愛用してます↓↓
無料の家計簿マネーフォワード
無料のオンライン家計簿、資産管理ツールです♪
申し込みは、メールアドレス&簡単なプロフィール選択のみ。





更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示