ホーム節約術 ≫ もったいない病の人も買取&次に使う人がいるなら手放しやすい

もったいない病の人も買取&次に使う人がいるなら手放しやすい

うちの主人はモノが捨てられないタイプです。主人の両親も捨てられないタイプで、主人が子どもの頃遊んでいたおもちゃが残っていたり、30数年前の虫かごが残っていたります。

そんな捨てられない夫&義理両親ですが、誰かに譲るとか、買取してもらえる!となるとグッと手放すのが簡単になるようです。


↓ダンシャリアンたちのブログならココ。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

捨てられない理由は「もったいない」


捨てられない理由はいろいろあるのですが、愛着があって捨てられないモノはほんの一部ってパターンが多いと思う。

大半の捨てられない理由は「もったいない」。

モノって大切に使っていると、長い間使えるモノが多いんですよねぇ。

まぁ、これは良いことなんですがね。
「もったいない」って気持ちになるのは当然かと思うよ。

でも、「使う気のないモノ」だらけの家になるのは疑問・・・。


「貰ってくれる誰か」が必要


で、そんな義理の両親が求めているのは「貰ってくれる誰か」だったりするのかな?

実際、嫁や孫に保管し続けてきた食器やおもちゃなどを譲るとなると、簡単に手放せるんですよね。

一昔前と比べると、買取してくれるモノの種類も増えたし、システムも確立されて身近な存在になったよね。

リサイクル品を買うことに抵抗がない人も増えたしね。

主人もモノを買取に出すことに最初は躊躇していたけど、最近ではすっかりなれたようで、不用品を売っては小遣いに変えている模様w

そんなわけで「もったいない」から「手放せない」と感じている人は、リサイクルショップのサイトとかフリマサイトとか覗いてみると良い刺激になると思うのです。

じぶんの家にあるのと同じものが、商品として並んでいるかもしれませんよ。

じぶんには不要なモノ・使う気がないモノでも、それを使いたい人がどこかにいるかもしれませんよ♪


【手数料・送料無料】
携帯電話・スマートフォン売るならネットオフ♪

スマートフォンを1点から高価買取してくれます。わたしのiPhone4Sも売りました~。

宅配買取ブランディア

送料・査定料・キャンセル料など全て無料で、取扱いブランドは6,000以上だから安心

中古買取サイト【BUY王(バイキング)】

ゲーム、 DVD、 書籍の発売から3カ月以内のものは発売時の定価の35%以上での買取保障!
売るならお早めに!

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示