ホームその他断捨離 ≫ 停滞運を改善すべくさらにガラクタを手放す

停滞運を改善すべくさらにガラクタを手放す

断捨離を実践してみたら大きな人生の変化が訪れました。



  • 義理の妹の結婚
    (出会って半年でのスピード婚約)

  • 主人がライフワークにしたい仕事をみつけた

  • わたしは在宅の仕事が軌道に乗り始めた


どれも1年前には想像もできなかった嬉しい変化でした。


↓ダンシャリアンたちのブログならココ。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

運気が停滞している気がする!


しかし、最近では運気の停滞を感じるように。

たとえば主人の転職が決まりそうで決まらない。
じぶんの仕事の進め方自体に疑問を感じてしまう。

と、なんだか話が進みそうで進まない。

停滞運を感じるのです。


停滞運の象徴、ガラクタを再点検!


そこで、停滞運の象徴である
家の中のガラクタを再点検しました!

実は片づけ祭りがしばらく続いた結果、
最近は断捨離も小休止状態。

食品を買いすぎたりと小さな
リバウンドはあるものの、
引き出しのモノを
全部出したりするような
断捨離はしばらくしていませんでした。


片づけを始める場所は風水定位盤で決める


どこからガラクタの再点検を
はじめるかはカレンキングストン先生の
風水定位盤で決めました。

今回は「新 ガラクタ捨てれば自分が見える」の著書の中で、
ビジネスのスランプに陥っていた会計士が
「繁栄」を象徴する場所を片づけたら
数日のうちにスランプを脱出したという
エピソードを参考に
我が家の「繁栄」象徴する場所を
再確認しました。


存在を忘れていたガラクタを発見


ガラクタと呼べるものなんてあったかなぁ?
そんな疑問を感じつつ見直してみるとありました。

もう使っていないアンパンマン人形とスツールボックス。
使う気のないモノは停滞運
家全体のモノが減っているので、
アンパンマン人形もスツールも
放置していても邪魔にはならないのです。

しかし「使えるけれど使う気がしないモノ」なんですよね。

停滞運とは使えるけれど使う気がしないモノの放つ運気。
さっそくお片づけしました。

断捨離で停滞運脱出なるか?!


さて、単なるお片づけではなく
人生の流れまで変えるという
断捨離(スペースクリアリング)。

かなりモノを減らしたつもりでしたが
人生の風通しをよくするには
まだ修行不足なのかもしれません。

他の場所もガラクタの再点検を
はじめることにします。

↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示