ホーム食費の節約 ≫ インフルエンザの予防接種の必要性を疑う

インフルエンザの予防接種の必要性を疑う

寒くなってくるとママ友との話題によく挙がるのがインフルエンザの予防接種のこと。

どこの病院が空いているとか、接種費用が安いといった内容が話題になります。
しかし、わたしはインフルエンザの予防接種の必要性そのものを疑問に思っている立場でして・・・

実際にインフルエンザの予防接種はしていません。


↓ダンシャリアンたちのブログならココ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

インフルエンザの予防接種を必要ないと思う理由とは?


わたしがインフルエンザの予防接種が必要ないと考える理由は以下。

1.インフルエンザワクチンの効果が信用できない

2.インフルエンザは死に至る病気ではない

3.インフルエンザワクチンには脳症を防ぐ効果はない

4.免疫が強ければインフルエンザにかかっても軽症で済む

5.予防接種をしていてもインフルエンザには感染する

6.インフルエンザにかかったら休まなくてはならないのは同じ


インフルエンザワクチンは打たないで!


インフルエンザワクチンに疑問を持ち始めたのは、大学生の頃から。
管理人は大学では抗がん剤の開発研究をしており、自然と免疫関係の本を読み漁っておりました。

そうこうしているうちに、インフルエンザワクチンの効果に疑問を感じるようになりました。

そしてその後、インフルエンザ・ワクチンは打たないで!という本に出会い、疑問が確信に変わります。

やっぱりインフルエンザの予防接種は必要ないんだ!



インフルエンザ予防接種の要不要も自己責任です


こうしてわたしは子どもにもインフルエンザの予防接種は受けさせていません。
結果論として去年は親子でインフルエンザにかかりましたが、2日も寝れば回復したし、学校を休む期間も予防接種した人と同じ。(当たり前?)

予防接種をしなかったことに後悔する気持ちは沸いてきませんでした。

まぁ、わたしはこういう考えを持っていますが、ママ友も私の両親もインフルエンザの予防接種を毎年受けています。

それを止めようとしたりはしませんよ。
自分は自分ですからね。

もしもインフルエンザの予防接種に疑問を感じている方は下の本がおススメです。わたしよりずっと偉い先生が詳しく書かれています(^O^)




↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示