ホーム部屋の断捨離(住) ≫ 子どもへのクリスマスプレゼントの選び方

子どもへのクリスマスプレゼントの選び方

子どものクリスマスプレゼントの選び方

ショッピングモールはすでに
クリスマスツリーが飾られていますね。

サンタさん(パパ&ママ)は早くも
クリスマスプレゼントのことを
気にしております。

毎年迷うイベントを前に
クリスマスプレゼントの選び方を
じぶんなりに整理してみました。


↓ダンシャリアンたちのブログならココ。
ブログランキング・にほんブログ村へ 


子どもへのクリスマスプレゼントの選び方の基本


1.子どもが今一番欲しいモノをプレゼントする


2.親があげたいモノをプレゼントする


3.両親に(おじいちゃんおばあちゃん)にリサーチする


4.予算を決める



プレゼント選びが難しい理由


基本的なプレゼントの選択肢は
上に書いた通り。
文章にしちゃうと難しくはないのですw


何がプレゼント選びを
難しくしているかといえば・・・
おそらく


・優先順位がつけられない
・欲しいモノが売っていない
・絶対喜ばせようと思いすぎ


ではないでしょうか?


プレゼントで一番大事にしたいことは何?


結局、プレゼントする人が
一番大切にしたいことが何かを考えれば
答えはシンプルになるはず。


管理人が考えた結果は、
サンタさんは僕の好きなモノを贈ってくれた!
というプレゼントを開けた瞬間の喜び。


と、すると子どもが今一番欲しいモノ
プレゼントするのが正解ですね♪


まぁ、予算の範囲内でという話になりますが…。


子どもが何を欲しがっているのか
何だったら喜びそうなのが
子どもを観察したり、
話を注意深く聞くことにもなりますから、
親子関係で考えても
子どもが欲しいモノを探るのって良いことかもね。


もちろんこれはわたしなりの結論。
答えは十人十色。
じぶんの幸せ感を考えることが
きっと本当の幸せにつながるはず。
I wish you a merry christmas!


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示