ホーム節約術 ≫ 高価買取りしてもらうためにも本は大切に使う

高価買取りしてもらうためにも本は大切に使う

再び本を断捨離&
自宅にいながら本が売れるネットオフの
インターネット買取
を利用しました。

本の片づけ祭りをしたから、
1年くらいは何も捨てる本はないだろう。

そんなコトを本の片づけ祭り直後は
思ったんですが、その3か月後には
再び本を手放すことになりました。



↓ダンシャリアンたちのブログならココ。
ブログランキング・にほんブログ村へ 


本を手放すタイミング


もともと本は大好き。

本から得られるものはとても多いし、
本を読むことは人生の楽しみの
1つと言ってもいいと思う。

厳選して本を買っていて、
本からいろいろな知識やワクワクを
得ているのですが、
時間が経つと変わっていくんですよね。

大好きだったし、参考になったけど
今はもう必要ではないなぁ。

そんな風に感じたら手放す時期なのかもね。

本は手放すと言っても
資源ごみで捨てたりはしませんよ
(=^・・^=)

買取してもらえる可能性が大きいですからね♪


本の高価買取のコツ


そうそう買取を意識するようになってから
管理人は本を丁寧に扱うようになりましたよw

本に直接マーカーを引いたりぜすに
ポストイットを使ったり、
心に残った文章はノートにメモしたり…。

本の高価買取の基本は
コンディションのよさですからね♪
これは王道でしょ。


それともう1つ高価買取のコツは
早く売ることだと思う。
小説、マンガもダイエット本も
旬なものは値段がお高いですよね。
だらだらと先延ばしにして、
2年間まったく読まずに放置するなんて
可能性が本は大きいですからねぇ。
怖い怖いw


今回の買取価格


今回はわたしの本20冊に
子どもがもう見なくなったDVDも一緒に買取に出しました。

今回の買取金額は1,345円。

わたしの小遣いの足しにしちゃいますよ。

なんど買取してもらっても、
不用品がお金になるのは嬉しいもんですねぇ。


詳しくはコチラ↓



ネットオフの宅配買取サービス


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示