ホームその他断捨離 ≫ 断捨離の効果?立ち直りが早くなったよ

断捨離の効果?立ち直りが早くなったよ

洗濯機のふろ水ポンプが壊れてしまいました。
予想外の故障です。

ふろ水ポンプの音がいつもと違うことに気づき、
少々じぶんで工夫をしてみても
直ることはなさそうだと分かると
がっかりしました。

まだまだ使えると思っていたのに。
(-"-)


↓ダンシャリアンたちのブログならココ。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

落ち込むのはしょうがない人間だもの


少々へこみます。
落ち込みます。

で、断捨離前の管理人は
「嫌なコト」「残念なニュース」を
しばらくの間ひきずってました。

悪いケースだと、関係のない子供や夫に当たったりw

周りは関係ないのに大迷惑ですね。



けれど、今回は気持ちの切り替えが早くなりました。

ふろ水ポンプが壊れたからと言って
不機嫌になったり、周りに当たったりしませんでした。

翌日には、新しいふろ水ポンプをネットから注文して、
壊れたふろ水ポンプを洗濯機から外し、
不燃ゴミ袋の中に移動させました。



解決策はシンプルで当たり前のことばかり


断捨離前も今も解決策というか
「できること」は同じだし、
当たり前だったり、
シンプルなことばかりなんですよね。


壊れたという事実を認める
  ↓
 具体的にできることを考える
  ↓
 実行する


これができそうでできなかったのです。



モノを捨てると頭のなかがスッキリするのは本当


断捨離を実践してみたことで
頭の中がスッキリするってこういうことなんでしょうね。

複雑に考えがちなことが
シンプルに考えられるようになるといいますか。

部屋もそうだけど、思考回路もシンプルに生きたいですね。


まとめ


善は急げ



↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ


↓読んだよ!でポチしてもらえると嬉しいデス
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示