ホーム節約術 ≫ お財布の粗大ゴミ的存在、不要なクレジットカードを解約

お財布の粗大ゴミ的存在、不要なクレジットカードを解約

マネーフォワードという
家計管理の無料サービスを使って
家計管理をはじめた私。

マネーフォワードには利用している
クレジットカードを登録すると
複数のクレジットカードのお金の動きを
1つの画面で簡単に管理できる機能があります。
※無料で使えます。

エッチラオッチラと登録をしていたのですが、
その途中で気づきました。

まったく使っていない
つまり、
不要なクレジットカードがある!!

↓ダンシャリアンたちのブログならココ。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

粗大ごみ級ガラクタ


「なんとなく」とか
「頼まれて」とかで作った
クレジットカード。

全然使っていないので、ガラクタ級に不要。
しかも、パン屋さんのポイントカードみたいにゴミ箱にポイでは済まない!

いわば粗大ごみ級ガラクタですね。

不要なカードのなかには、
2年目以降は年会費が発生してるカードも含まれていました。

こういうことからお金が零れ落ちていくのね(>_<)

面倒なモノは捨てる効果も大きい


一度作ると解約が面倒で
なんとなく継続しちゃう…
これがカード会社の狙いでもあるかもしれませんね。

確かにクレジットカードの解約はひと手間かかり、面倒。
先送りしがちです。

でも、断捨離で鍛えた片づけ力を使って解約しましたよ~。

「ただいま電話が込み合っております・・」
というアナウンスを聞くたびに
メンドクサイという気持ちが沸いてきましたが、
耐えました( ̄ー+ ̄)キラリ

部屋の断捨離以上に家計の断捨離は苦戦の予感


家の諸事情のありまして始めた家計の断捨離。

なかなか手ごわいです。

モノ以上に「自分軸」が磨かれそうな予感です。

でも、家計もすっきり気持ちよく
お金と付き合いたいので、
挑戦します。

まとめ


千里の道も一歩から

夫婦で愛用してます↓↓
無料の家計簿マネーフォワード
無料のオンライン家計簿、資産管理ツールです♪
申し込みは、メールアドレス&簡単なプロフィール選択のみ。


↓読んだよ!でポチしてもらえると嬉しいデス
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ


広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示