ホーム部屋の断捨離(住) ≫ トイレマットを断捨離したら掃除がとても楽に。開運効果もあるかも?

トイレマットを断捨離したら掃除がとても楽に。開運効果もあるかも?

トイレマットの断捨離
シンプルライフや断捨離を
実践している方のブログを読んでいると
トイレマットを手放している人が
多いことに気づきました。

確かに風水では必須らしいトイレマット
ですが、冷静に考えてみると
トイレマットが不要に思えてきたので
トイレマットを手放してみました。

↓ダンシャリアンたちのブログならココ。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

トイレマットを断捨離した効果は?


トイレマットなしの生活をしてみましたが、
「やっぱりトイレマットがあった方かよい」
と思える事件は起きませんでした。

むろんメリットの方が大きいと感じてます。

メリット1)トイレ掃除がしやすくなった。
トイレマットをどかすひと手間がないだけなのに、
とても掃除が楽になりました。

メリット2)おもらしの掃除が楽になった
急いでトイレに向かうものの、
トイレに到着すると安心するのか
トイレの中でおもらしをしちゃう下の娘(-"-)

トイレでおもらしされるとトイレマットが大惨事に(涙)

むしろトイレマットがない方が、
雑巾で床掃除をするだけで済むので少し楽になりました♪
(早くおもらしを卒業してほしいんですけどねw)

メリット3)トイレマット代が節約に!
トイレマットって意外と高いんですよね。
しかも、汚れたトイレマットを使い続けることも
できないので買い替えの頻度も高めでした。

我が家にはトイレが2か所あります。
・年に1度は買い替える
・トイレマット1枚3000円
として計算すると最低でも年6000円の節約になりますね。

金運アップなら掃除の方が効果的?



金運アップしたいなら
トイレを掃除しろ!とよく言われていますよね。

風水ではトイレマットも開運の必須アイテムなんですが、
トイレマットがないことで、掃除の回数は倍増したし
気持の面でも掃除のストレスがぐっと減りました。

これらを考えてみても、
我が家にはトイレマットは不要という結論に至りました。

そうそう、トイレ掃除をするときに
「お金来い~~~<`~´>」
「金運アップじゃぁ~~~<`~´>」
お金に執着しちゃうと、逆効果なのだそうですよ。

「トイレ掃除なんか嫌だけどしょうがないから掃除する」とか
ネガティブな気持ちも効果が期待できないらしいですね。

「もしも運がよくなったらラッキー♪」
くらいの軽い気持ちでいることが引き寄せの法則ではポイントなのだとか。

楽に気軽にトイレ掃除を楽しみたいですね。

<まとめ>


トイレ掃除をシンプルに楽ちんにしよう~

夫婦で愛用してます↓↓
無料の家計簿マネーフォワード
無料のオンライン家計簿、資産管理ツールです♪
申し込みは、メールアドレス&簡単なプロフィール選択のみ。


↓読んだよ!でポチしてもらえると嬉しいデス
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示