ホーム部屋の断捨離(住) ≫ 超簡単なお菓子買いすぎ防止策

超簡単なお菓子買いすぎ防止策

秋の食欲に任せてたら
食品を買い込みすぎた私。


特に、お菓子が危険ですw


これ以上お菓子の在庫を増やさないために
とても簡単ですが効果が期待できる
方法を実行してみました。


↓ダンシャリアンたちのブログならココ。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

超簡単な買いすぎ防止策


買いすぎ防止策は、
カレンダーに「この日まではお菓子を買わない」と書く
これだけ。


買いすぎ防止策

たったこれだけだけど、
○日は授業参観日、と同様にスケジュールにしちゃう作戦です。


買いすぎ防止策成功のコツ


成功のコツがあるとすれば、
ストレスが大きいスケジュールにはしない、
クリアできそうな目標設定にすることだと思います。


うちの場合は、実は10日分くらいお菓子の在庫が家にあるんです。
でも、余裕をもって1週間後まではこれ以上買わない宣言してるのです。


レベルが低すぎるかもしれないけど、
牛乳を買うだけのつもりでスーパーに行っても
ついついお菓子を買い足すことを止められずに
今まで生きてきたタイプなので、
1週間買わないだけでも、わたしにとっては
すごいことになるんです。


※そもそも在庫を把握してないので買いすぎ感もなかったデス。


超簡単な買いすぎ防止策。
レベルに合わせてご利用ください~。


↓読んだよ!でポチしてもらえると嬉しいデス
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示