ホーム部屋の断捨離(住) ≫ 衝動買いでも今日は許すとしよう

衝動買いでも今日は許すとしよう

小学生から買ったお椀
昨日は小学校の行事でした。
昨日の行事はオープンなイベントでして
地域の文化活動の発表や中学校の吹奏楽部の発表、
小学生の合唱などを、地域の誰もがみられるというもの。

その中の1つが小学生がバザーの
店員をするというイベントでした。

↓ダンシャリアンたちのブログならココ。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

小学生の売り込みは面白い

街の方々から集められた不用品を
売るために、小学生が
一生懸命売り込みをします。

「一応、店を見てあげるとするか。」

一目で古いとわかる食器や雑貨が
並んでいます。

その中に、大き目の多様鉢がありました。
麺類や丼を食べるための大きめのお椀を
探している最中だったので、
チェックしてみることにしました。

お店に近づくと小学生が
「靴のサイズは何センチですか~?」
「この靴超お買い得ですよ~!」
と勧めてきた。

みるとお椀の横に23.5cmのピンクの
パンプスが置いてあった。

どうやら小学生は靴が一押しらしい。

お椀の横に靴を置いちゃうセンスが
小学生らしいなと微笑しつつ、
「おばちゃん、このお椀みたいなぁ」
と話しかける。

すると猛烈な勢いで
小学生5人がかりでお椀をアピール(^・^)
相手が大人だったら買いませんよ

ちょっと大きすぎるなぁとか、
木製じゃないのかぁとか
もしも相手が大人だったら
絶対買わない品なんですが、
小学生なりに考えて
「200円で5個セットは安いですよ」
「うどんが食べられますよ」
「果物も入れられますよ」
「ラーメンも食べれるよ」
とか、まぁ小学生の繰り広げる
一生懸命なセールストークが
可愛らしくてねぇ。。。

「じゃあ、コレ買うわ。」
「ありがとうございま~す!!!」
O(≧∇≦)O イエイ!!

もう小学生の可愛い
押し売りに負けちゃいました。

断捨離中なんですけどね。
自分軸がどうとか言ってますけどね。
あたしゃ、小学生に負けたよ。

お椀を持って小1の息子の横に行くと、
息子はなんだか興奮してました。
「6年生のお店から買ったの?
超お得な品でしょ!よかったでしょ!」

バザーで母がモノを買ってくれて嬉しかったらしい。
夕飯はその大きいお椀で親子丼をいただきました。
今はこれでよしとする

正直なところ、もっと良いお椀を
手に入れたら手放すつもり。

でも、「今」はこれで
いろんな「ハッピー」なことがあったから
ま、これでいいのかもしれないです。

しばらくはこのお椀を生かしてみることにします。
( ̄ー+ ̄)キラリ

↓応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓断捨離・収納片づけの見本
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示