ホーム部屋の断捨離(住) ≫ モノを減らしたら欲しいモノがクリアになってきました

モノを減らしたら欲しいモノがクリアになってきました

食器の断捨離で、基本的には
モノを減らす作業が中心なわたし。

が、少し隙間ができた食器棚を
眺めていて思いました。

「おしゃれなラーメン鉢がやっぱり欲しい」

↓ダンシャリアンたちのブログならココ。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

モノを増やすのは禁止?

なんとなく食器を増やすのは
ルール違反な気がして、
減らすことばかりを考えてきました。

でも、減らすために
1つ1つ食器や調理器具を
取り出して手にして
「好きなのか?」
「使うのか?」
とか自問自答しながら片付けを
進めていくと、逆に足りないものにも
気付くってことでしょうかねぇ。
どうにかなる器

家族も自分もうどんやラーメンなどの
麺類は大好きなんです。

でも、気に入っている「器」はなくて、
とりあえずどうにかなる「器」で
食べているのが現状なんです。
セルフイメージを高める

たしか、お気に入りのモノを
毎日使ってもよいと
セルフイメージを高めることも
断捨離の本では大切だと
どっかに書いてあったっけ。

シンプルでおしゃれ
子どもにも扱いやすい
丼ものにも使える

そんなラーメン鉢を探すぞ!
探すと決めただけでも、ワクワクするぞw

↓応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓断捨離・収納片づけの見本
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ



広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示