ホーム雑記 ≫ エボラ出血熱緊急対応の寄付をしました

エボラ出血熱緊急対応の寄付をしました

毎日、ニュースでみかける
エボラ出血熱のニュース。

どうやら収まる気配はないようですね。

ヨーロッパやアメリカにも
感染者が広がってきているようです。

めったに寄付なんぞしない私ですが、
先日、国境なき医師団のサイトを通して
3000円ほど寄付をしてみました。

↓ダンシャリアンたちのブログならココ。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

節約をしているくせに、
100円をケチケチしたりしてるのに、
寄付するのもどうなのだろうか?
そんなことが頭をよぎりました。

たかが3000円といえば、
たかがってお金なんですけど、
アフリカで3000円なんて金額は
大金でとてもそんなお金はだせなくて。

3000円で助かる人は
もっと他にもいるだろうに
なんでエボラに寄付すんだよとか、
まぁ、頭の中で雑音が
ガチャガチャしました。

が、

それでも、なぜだか
今回は国境なき医師団を通じて
寄付してみようと決意するに至りました。

国境なき医師団のサイトはこちら
⇒ http://www.msf.or.jp/

寄付した明確な理由を
説明することなんてできないのですが、
なんとなく、
寄付をしようと心が動いた次第です(^・^)

じぶんではない誰かに「やれ」と言われたような
なんかそんな変な感覚。
不思議なこともあるもんだ。

なにはともあれ
寄付金が有効活用されますように。
エボラ出血熱の被害がより早く収まりますように。

↓応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓断捨離・収納片づけの見本
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ


広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示