ホーム断捨離のやり方 ≫ 断捨離に失敗?そんなあなたにおススメの判断基準

断捨離に失敗?そんなあなたにおススメの判断基準

断捨離のポイントは生かす
断捨離の判断基準で
おススメしたい言葉があります。

それは・・・

「生かせる?」

です。

↓ダンシャリアンたちのブログならココ。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

おススメの判断基準

モノを残すか手放すか
選択を繰り返していく
断捨離。

・必要かどうか?
・ときめくかどうか?
・気に入っているかどうか?

いろいろな判断基準があるのですが、
わたしのおススメはダントツで
「生かせるかどうか?」

これを重要視している本には
まだ出会ったことがないのですが、
「生かせるかどうか?」という
断捨離の判断基準というか
じぶんへの問いかけは
ものすごく効果があります。
生かせる?生かしたい?

たとえば、
衣類の断捨離で
「好き」な服だとしても
「生かせない」のであれば、
リサイクルなど手放した方が
気の流れがよくなると思うのです。

古い服でも食器でも家具でも
「生かせる」
もしくは「生かしたい」のであれば、
残すべきだと思うです。

アンティーク家具や食器、
古着など古いものを
執着するのではなく、
生かしている人は
すごく素敵だと感じるのです。

・断捨離に失敗した~。
・どうしても捨てられない!
・行き詰っちゃった(-"-)
・捨てる基準がよく分からない。

そんな方は「生かせるか?」という
基準でじぶんの周りを見直してみてはいかがでしょうか?

ぜひお試しください
( ̄ー+ ̄)キラリ

↓応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓断捨離・収納片づけの見本
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示