ホーム部屋の断捨離(住) ≫ 「ダメ元」で動ける軽さを断捨離で手に入れる

「ダメ元」で動ける軽さを断捨離で手に入れる

古いガラケーを売る
家のあちらこちらから出てきた
ガラケーとカメラ。

古いガラケーは
携帯を触りたがる赤ちゃんに
自由に触らせるのに
活躍してくれましたが、
幼稚園にもなると見向きもしません。

「一応」で保管し続けた
ガラケーですが、
これ以上うちに保管していても
生かす方法はなさそうなので、
処分しました。

↓ダンシャリアンたちのブログならココ。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ガラケーを買取に出してみよう

ガラケーを処分すると決めたものの、
どうやって捨てればよいのか
知識がありません。

が、そういえばブックオフで
「携帯買取中!」って
ポスターを見かけたジャン♪

ってことで買い物ついでに
買取に出してみました。

結果は・・・
まとめて10円成(T_T)

壊れているガラケーばかりで
古い上に動作もしない。

そんなガラケー&
フイルムカメラばかりだったのです。
壊れていは値が付かない

ネットオフに査定を出すなんて
絶対無理だと実はわかっていた代物。

※ネットオフの買取サイトに
壊れている商品、動作不良の商品は
お売りいただけませんと
明記してあります。

ダメ元で持って行った
商品だったからいいんです。
引き取って処分でもなんでも
してもらえるだけでいいのです。
慣れれば変わるのさ

断捨離⇒買取というパターンを
なんどか繰り返してきて
変な度胸がついてきました。

こんなもの持っていたと思われると
恥ずかしいという気持ちが
どんどん少なくなって、
やってみなくちゃ分からない♪
ダメ元でもいってみよう~♪
という楽天的な発想ができるように
なってきました。

単なるおばちゃん化かしらw
断捨離の効果を信じたい

でも、この変化が旦那にも
影響しているようでして、

「きっとダメだからやめておこうよ」
「やっても無駄だってわかってる」

など、行動する前に諦める発言が
目立つ主人だったのですが、
主人も「ダメ元で買取に出してみようか」と
一緒に行動してくれるようになりました。
これは嬉しい変化です。

自分ひとりではじめた断捨離ですが、
断捨離の良い影響が周りに
広がっていくといいな。

↓応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓断捨離・収納片づけの見本
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ

広告


関連記事

コメント

いま持ってみえる携帯は❓

携帯なし生活一年わたし。ひさびさに娘のiPodを借りて検索したところ、素敵なブロクに出会えました。自由を手に入れハッピーな私って変デスか?

はな | 2014.11.03 21:58 | URL


携帯なし生活1年ですか~。
スマホ依存症気味なわたしには無理ですw

自由ってハッピーですよね。
わたしも短時間でも自由時間があるとしあわせ~って感じてますw

ひより | 2014.11.04 05:53 | URL












管理者にだけ表示