ホームその他断捨離 ≫ 不要な思い込みを捨てると心が軽くなる

不要な思い込みを捨てると心が軽くなる

義理の母から
「うちの息子の調子はどうなんでしょうか?」
と様子伺いのメールがスマホに届きました。

そりゃ心配だよね。

「うつで休養中」という情報だけで
毎日の様子はわからないから
より悪い想像しちゃってるかも。

これでは義理の両親の心にも
ストレスだよね。

↓ダンシャリアンたちのブログならココ。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ご本人は完治はしていないが、
起き上がれないとか、
毎日泣いているとかではなく、
普通に生活をしている。

レジャーに出かける気力はないが、
資源ゴミだしとか
ちょっとした家事なら手伝ってくれるし、
暇だからか資格の勉強をしたりもしてる。

昨日、主人との会話で
「今の会社を辞めてもいいし、
有給をとってもいいし、
優秀じゃなくてもいいし、
転職したっていいんだと思えたら
すごく気持ちが楽になった。」
とポツリと、しかしスッキリした顔で言った。

これらは全部、
主人の不要な思い込みなんだよね。

会社にも問題はあるのだろうけど、
主人の不要な思い込みが
心を圧迫したり、不安定にしちゃうのだよね。

「うつで休養中」って社会的には
劣等生なのかもしれないけど、
それによって不要な思い込みが
捨てられなら、人生で考えるとものすごいプラスだよね。

これからも、夫もわたしも
「不要な思い込み」ってヤツに
振り回されるのかもしれないけど、
心が不安定になったら、
「これって必要な考え方?」
って自分の心を検証できるように
一緒に努力していけるといいな。

↓応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓断捨離・収納片づけの見本
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ

広告


関連記事

コメント

自閉の息子のおかげで

わたしの場合、息子のお陰で不要な思い込みを捨てることができました。学校に対して、父兄に対して、世の中に対して。そして得た物はふつうの人には味わえない感動。うゎ!わたしいいコト言ってる❓

はな | 2014.11.03 22:18 | URL












管理者にだけ表示