ホームお買いものレビュー ≫ 大地を守る会の砂糖を使って栗の甘露煮を作りました

大地を守る会の砂糖を使って栗の甘露煮を作りました

知り合いから栗を1kgほどいただきました。
どうやって食べようかと思案していると
息子からリクエストがありました。

「甘露煮にして~」

これまでに栗の甘露煮を作った経験は
ありませんが、ネットで検索してみたら
なんとか作れそうだったので
初挑戦してみました。

↓ダンシャリアンたちのブログならココ。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

参考にしたレシピはコレ
栗の甘露煮のレシピ・作り方 - 【E・レシピ】

ローソンフレッシュ
大地を守る会の砂糖(洗双糖)を購入していたので
それを使って作ってみました。
大地を守る会の砂糖(洗双糖)
大地を守る会の砂糖は
鹿児島県種子島で栽培・製糖された
サトウキビの粗糖で、上白糖より
ミネラル分が豊富なのだそうです。

少し粒が大きめなので
子どもも扱いやすいらしく
息子は自分でヨーグルトに多めに
洗双糖をかけて
プチ幸せを感じてるようですw

1時間かけて栗の皮をむいたら
手が痛くなりましたが、
横で子どもがうれしそうに
みてたし、まぁこういう時間も
幸せというのかもね。

シロップで煮て、一晩漬け置きます。
栗の甘露煮
子どもからはすぐに食べられないの~!
と不満の声がありましたが(^_^)

しっかり待って完成です。

初めてながらお味も上々の出来♪
手間はかかりますが、
手作りだと何を使ってできているのか
わかっているから、安心ですね。

節約しつつも調味料には
こだわりたい・・・
主婦の家計管理の腕の見せ所ですなw

↓「らでぃっしゅぼーや」も
↓「大地を守る会」も同時に頼めて便利
★有機・低農薬野菜をご自宅にお届け!
【ローソンフレッシュ】


広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示