ホーム断捨離して人生が変わった ≫ 主人がうつになりまして、収入が半減の危機。

主人がうつになりまして、収入が半減の危機。

うつ病で休養中の主人。

休むとが決まっても、
実は家で会社の仕事をしていました。

が、上司と後輩に会社のパソコンや
資料を回収されてからは
さすがに仕事ができなくなり
やっと仕事を離れて
休養してくれるようになりました。

そして、いろいろ考えていたようですが、
その結果が、総合職から一般職への
異動希望を出すという決意でした。

出世競争や膨大なノルマ。
パワハラも起きてる職場。
自己啓発の勉強の時間も作れない。

などなど、以前から一般職への
移動を考えていたそうですが、
家族のことなどもあったし、
一時期は、このまま頑張ろうと
思った時期もあったそうですが、
心が折れちゃったのだそうです。

一般職へと転向すると
給与は現在の約半額まで減ります。

主婦として、この生活に慣れている
わたしには正直辛いのですが、
夫が壊れてしまっては・・・。

夫婦会議を繰り返して
その方向でがんばってみることにしました。

家計に関して無頓着だった、わたしたち。

とくに頑張らなくても、ほどほどの生活をしていれば
どんどんお金が貯まったようなライフスタイル。

節電を気を付けたりはしているけど、
お金の把握ができてない現状。

今度こそ本気で家計の断捨離はじめます。

↓応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓断捨離・収納片づけの見本
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ


広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示