ホームその他断捨離 ≫ モノが多いと時間の無駄も多くなる

モノが多いと時間の無駄も多くなる

ぶらりと断捨離ブログを読み歩いていたら
こんな記事が目につきました。
嫁さんの言い訳 from嫁が片付けない

この記事の中に
「モノが多過ぎると時間の無駄も
 多いし増えるっちゅうこと。」
という一文があったのですが、
まぁ、これは真実だなぁと思いまして。

↓ダンシャリアンたちのブログならココ。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

時間の無駄が減りました

服を減らしたらコーディネートする
時間が一気に減りましたし、
食器を減らしたら、出し入れもが
素早くできるようになったし、
時間の無駄が減りました。
モノを減らす効果ってスゴイ。

モノも体重も減らすのがなぜか辛い

一度、「モノを減らす」ことに
成功してしまうと、とても軽くて
自由になるのですが、なぜだか
「モノを減らす」ことを成功させるには、
ダイエットと同じでエネルギーが
必要なんですよねぇ。

成功のきっかけは、誰かの一言だったり、
本やテレビだったり人それぞれなんですが、
挫折があったり、リバウンドがあったり。

難しいなあ~と思います。

難しいなあ~と思います。

でも、そんなんでも
「人間だもの
 いろいろあっていいじゃない」
ってヤツなのかな・・・

↓応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓断捨離・収納片づけの見本
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ


広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示