ホーム節約術 ≫ 待機電力を節電 [スッキリプラグフック節電子ちゃん]愛用してます

待機電力を節電 [スッキリプラグフック節電子ちゃん]愛用してます

プラグフック節電子ちゃん
コンセントにつないでおくだけで
消費するという待機電力。

使わないときは主電源をOFFにしたり、
長時間使わないときはプラグを
コンセントから抜くようにしたり、
使い方を気を付けるだけで
年間で約2,500円の電気代を
節約できるのだとか。

我が家で地道にキュートに
活躍しているの
[スッキリプラグフック節電子ちゃん]
という節電アイテムをご紹介します。

↓スッキリプラグフック節電子ちゃんは
↓フェリシモで購入できます。
FELISSIMO フェリシモ

↓ダンシャリアンたちのブログならココ。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

節電子ちゃんができること

[スッキリプラグフック節電子ちゃん]は
プラグをコンセントから抜いたのは
良いけれども抜いた後のプラグの
置き場がない!

この機器のプラグなのかわからない!

という悩みと、

コンセントに埃が溜まるのを防ぐという

2つの効果があります。

節電子ちゃんの使い方

使い方は簡単で機器を使わないときは
コンセントからプラグを抜いて
節電子ちゃんの疑似プラグ?を
差し込むだけ。

単にこれだけのことだけれども、
節電子ちゃんのおかげで
プラグを抜いた後も、再び使う時も
ストレスがないので
家族が当たり前のように
使い終わったらプラグを抜くを
実践してくれています。

節電子ちゃんを使っている機器

実際に節電子ちゃんを使っている機器は

★電子レンジ
★炊飯器
★ホームベーカリー

の3つ。

節電子ちゃんは使っていないけれども
待機電力を削減するために実行していること。

★ガス給湯器の主電源はオフにする
★DVDデッキの主電源はオフにする
★ミニコンポのコンセントは抜く
★温水便座のコンセントは抜く
★エアコンのコンセントは抜く
★プリンタのコンセントは抜く
★扇風機のコンセントは抜く
★洗濯機のコンセントは抜く

これくらいかな?

基本的に使う時しかプラグに刺してないですねw

はじめはプラグを抜くのを面倒に
感じたこともありますが、
慣れるもんですね。
( ̄ー+ ̄)キラリ

↓スッキリプラグフック節電子ちゃんは
↓フェリシモでしか買えませんよw
FELISSIMO フェリシモ

↓応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓断捨離・収納片づけの見本
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示