ホーム服・衣類の断捨離(衣) ≫ 主人の衣類を4割サヨナラしました~服の断捨離

主人の衣類を4割サヨナラしました~服の断捨離

主人の服を断捨離
主人が服を断捨離してくれました♪

きっかけは、軽度ですが「うつ病」と
診断されて2週間の休養を
余儀なくされたこと
だったりするのですが…

↓ダンシャリアンたちのブログならココ。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

小さなことでも1つずつ

病院には2度ほど同行しました。
休養は必要だけど、寝てばかりで
からだを動かさないのも良くないと
お医者さんにいわれました。

でも、本人もやりたいことが
みつからないということでしたので、
どうせ家にいるならは、
片付けしようという話になりました。

すぐに4割の服は処分決定

横でわたしも手伝いながらでしたが、
すぐに4割の服が処分決定しました。

おかげでクローゼットはスッキリ。

30着でも買取価格は114円

主人が断捨離した服を30着ほど
リサイクルショップへ持ち込んでみました。

が、結果は「114円」。

数年前からクローゼットに押し込んで
あったうえに、ノーブランドとあっては
こんな買取価格なのですね。

主人に伝えると
「買っても着ない服はもう買わない」
との返事。

ぜひとも実行していただきたいです。

主人の「うつ」に付き合う

「うつ病」とはいっても軽度ですし
深刻になっても何も解決しないので
できることをコツコツと実行に移して
いくつもりです。

主人の性格と仕事環境からして、
「いつかこうなるかな?」と
変な覚悟があったので、
自分でもい意外なほど冷静に動けてます。

たぶん、主人のこだわりや理想の中で
なにかを手放す必要は出てくる気がします。

さて、これからどうなることやら♪

↓応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓断捨離・収納片づけの見本
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示