ホーム服・衣類の断捨離(衣) ≫ 衣替え不要のクローゼットの強さを実感~服の断捨離の効果

衣替え不要のクローゼットの強さを実感~服の断捨離の効果

断捨離後のクローゼット
9月も半ばを過ぎて朝夕は
肌寒くなってきましたね。

こういった季節の変わり目の
朝は服を探すのが大変でしたが、
服の断捨離をしたら
タイムロス&ストレスがなくなりました。

↓ダンシャリアンたちのブログならココ。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

服が少ないのってスゴイ

夏服のすぐ横にコーディネートも
考えた上で、服を収納しているので
朝の気温と天気予報、
自分の体調・予定を考えると
きるべき服は決まっているので
ぜんぜん迷わないです。

その上、着たい服しか残していないので、
急いで着替えたら服に穴が空いてた!とか
残念なコーディネートになっているとか
失敗がないw

服が決まっていると靴も鞄も決めやすい

服が決まっていると、
自然とそれに合う靴も鞄も
決まってくるので
好きな靴や必要な鞄が
すごくはっきりしてくるんですね。

だから服を減らすと買い物の
失敗も減らせるのだろうなぁ~

服の断捨離をして1か月の感想

服を処分している最中は
服が足りなくなるんじゃないか?
後悔しないだろうか?
と不安を感じていましたが、
「服を捨てた」というよりも
「お気に入りと必要な服を残した」
という感覚を強く感じる日々です。

iphoneでコーディネートの写真を
保存していることもプラスに
なっているのかもしれないけど、
手持ちの服を暗記しているので
無駄な買い物もなくなりました。
服の断捨離の技~ワードローブをスマホで撮影する

一度この状態を経験すると
もう服の断捨離前に戻す気が
なくなりますねぇ。

こんまりさんの言うリバウンドなしって
こういうことなのかなぁ・・・
なんて思う毎日です。

↓服の断捨離に関しては一番だと思う
こんまり先生の著書【人生がときめく片づけの魔法】

↓応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓断捨離・収納片づけの見本
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示