ホーム服・衣類の断捨離(衣) ≫ iphoneのアルバムにフォルダを作成する方法

iphoneのアルバムにフォルダを作成する方法

服の断捨離をすると同時に
ワードローブをスマホで撮影したことを
記事に書きました。

iphoneで撮影してアルバムに保存して
おくだけでも便利なワードローブ管理法なのですが、
「秋のワードローブ」とか
じぶんの言葉でフォルダを作成した方が
よりわかりやすくなるので、
スマホのアルバムにフォルダを作成する方法を
メモとして残しておくことにします。

↓ダンシャリアンたちのブログならココ。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

1)アルバム画面を開きます。
 左上の「プラス」マークの上をタップします。
iphoneのアルバムにフォルダを作成する1
2)新規アルバムが表示されるので、
 名前を入力します。
iphoneのアルバムにフォルダを作成する2
3)今回は「お気に入り」という名前を付けてみました。
 新しいフォルダに写真を追加する画面が表示されます。
 追加したい写真をタップします。
iphoneのアルバムにフォルダを作成する3
4)追加したい写真をタップすると「チェック」が入ります。
すべて選び終わったら右上の「完了」をタップします。
iphoneのアルバムにフォルダを作成する4
5)新しいフォルダに写真を追加できました。
iphoneのアルバムにフォルダを作成する5
ワードローブの管理だけでなく、
写真の整理に便利なフォルダですよね。
スマホの中身の断捨離に生かせますね♪

アンドロイドのスマホで写真をフォルダに
仕分けするにはアプリが必要なようですね。
以下にリンクを貼っておきますので参考にどうぞ。
[Androidの基本テク] カメラで撮った写真をフォルダ分けして表示したい
アルバムで表示される画像をフォルダ分けしたい【Xperia VL SOL21】
↓応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓断捨離・収納片づけの見本
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示