ホーム服・衣類の断捨離(衣) ≫ 服の断捨離の技~ワードローブをスマホで撮影する

服の断捨離の技~ワードローブをスマホで撮影する

夏のワードローブ

夏のワードローブ
好きな服・着たい服&
上下の組み合わせを
考えてコーディネートしていったら
7組できました。

7組もあれば
旅行帰りでも、悪天候でも
着る服がないと嘆く心配はなさそう。

そう思えたら他の
あまり出番のなかった服や
古くなってきた服を
スルリと手放せました。

「これだけあれば大丈夫!」
と思えるのって効果は絶大ですね。
秋のワードローブ

秋のワードローブ
秋のワードローブは6着。
秋は朝晩の寒暖の差を調整するのに
長袖パーカーを活躍させる作戦です。

秋のワードローブを撮影してみて
「ときめき」だけでなく
「これで足りる」という自信?をプラス
できました。

秋のワードローブには
カーディガンを買い足す計画です。
今年っぽい鮮やかなブルーのカーディガンか
深いグリーンのカーディガンを狙ってます。
写真で撮影しながらの断捨離

服の断捨離をすると同時にスマホで
ワードローブの撮影をするのは
めちゃくちゃおススメ!!

写真に収めてみると、とても客観的に
じぶんのワードローブを確認できて
断捨離もスムーズでした。

「どうして残すのか?」
「どうして手放すのか?」

といった理由が写真で撮影すると
はっきりするから不思議&すごいデス。

撮影したら「買い足すべき服」も
はっきりしたし。
その場の勢いじゃなくて
自信を持って買えるのって素敵♪

毎朝の服選びの時間が大幅に
短縮できるようになったし、
服を着るのがより楽しくなったし、
メリットがいっぱい体感できた
服の断捨離でした~( ̄ー+ ̄)キラリ

↓応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓断捨離・収納片づけの見本
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ オシャレで可愛いママファッション☆へオシャレで可愛いママファッション☆

広告


関連記事

コメント

ひよりさん、こんにちは!
いつも楽しくブログ拝見しております*^-^*

服の組み合わせを撮影するという方法、良いですね♪
確かに「これだけある」と思ったら安心して手放せるものが出てきそう!!

良いお話を聞かせていただきありがとうございました!
cozy*nestさんのブログも拝見してみようと思います^-^

エリサ | 2014.09.13 22:05 | URL[ 編集 ]


>エリサさん

コメントありがとうございます。

> 確かに「これだけある」と思ったら安心して手放せるものが出てきそう!!

わたしは未来不安型タイプの「捨てられない人」傾向があるので、
この先もきっと大丈夫という安心感が「捨てる・手放す」を
より加速してくれる傾向があるのかも・・・。

エリサさんのサイトにも遊びに行きますね~♪

ひより | 2014.09.14 06:13 | URL


コメントありがとうございます

ひよりさん

ブログにコメント頂き、ありがとうございます♪

私のブログを紹介していただいて、光栄です~
私は、服の単品を撮影して管理しているのですが、全てのコーデを撮影するというのもとっても良い方法ですね。そちらのほうが迷わず服を選べますね。それも、服の所持数があらかじめ少ないからできることですね。

鍵コメントの返信の仕方がいまいちわからないので、こちらに返信させていただきました。

魔法使いのオズ | 2014.09.16 13:02 | URL












管理者にだけ表示