ホームお買いものレビュー ≫ ドライベジタブルで忙しくても簡単に野菜を摂るレシピ

ドライベジタブルで忙しくても簡単に野菜を摂るレシピ

ドライベジタブル実物写真
ローソンフレッシュから発売されている
ドライベジタブルを買いました。

ドライベジタブルは食材をフリーズドライ
することで、風味や栄養素の変化が少ない
ことが特徴。

生鮮野菜とは違い、常温で保管できるので
非常食としても活躍が期待できますよね。

さっそくドライベジタブルを使って
お料理してみました。
今回はレシピメモでございます。

↓ドライベジタブルの詳細はローソンフレッシュのサイトへGO
有機・低農薬野菜をご自宅にお届け!【ローソンフレッシュ】

↓ダンシャリアンたちのブログならココ。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

わかめと揚げの簡単みそ汁レシピ
ドライベジタブル(和風ミックス)

ドライベジタブルで味噌汁
【原材料(2人前)】
ドライベジタブル(和風ミックス):大さじ2(6g程度)
にぼし:ひとつかみ
水:300cc
赤みそ:小さじ2
乾燥わかめ:小さじ1

【調理方法】
(1)にぼしを一掴み水に入れる
(一晩出すとよりおいしい)
(2)だし汁を沸騰させる。
(3)ドライベジタブルと乾燥わかめを加える。
(4)火を止めて、味をみながら味噌を加え完成!

ドライベジタブル(和風ミックス)は
小ねぎ、油揚げ、カボチャのミックス。
少しだけネギを加えるとか、
ちょっとした手間を省けるのが嬉しかったです。
カボチャが加わることで少し甘みがでます。
子ども好みの味に仕上がるので、ママとしては
これも嬉しいですね。
あ、味噌はもちろん何でもOKですよ。
わたしは名古屋育ちなので「赤みそ」大好き♪

卵とにらの雑炊レシピ
ドライベジタブル(中華ミックス)

ドライベジタブルで雑炊
【原材料(2人前)】
ドライベジタブル(中華ミックス):大さじ2(6g程度)
たまご:1個
ご飯:お茶碗2杯分
水:300cc
塩:少々
だしの素:小さじ1

【調理方法】
(1)鍋に水・だしの素を入れて沸騰させる。
(2)ご飯・ドライベジタブルを加える。
(3)ドライベジタブルと卵を加える。
(4)卵にほどよく火が通ったら完成!

「キャベツ・人参」については野菜の
食感を残すエアドライ(熱風乾燥)を
採用。もう1つの食材の「ニラ」は
フリーズドライを採用しているそうです。

中華ミックスでニラ卵中華スープ も
作りましたが、子どもにも好評でした♪
ドライベジタブルは忙しいママのレスキュー食材

ドライベジタブルは野菜をカットする手間を省けるので
朝食など忙しいときに特に力を発揮してくれてます。

簡単にできるので、休日の昼ごはんに
チャーハンのみでなく、中華スープをプラスしたりと
ずぼらママの食卓も少しレベルアップw

家族にも評判がよかったのでリピ決定です。

↓ドライベジタブルはココで買いました。
有機・低農薬野菜をご自宅にお届け!ローソンフレッシュ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示